夜勤介護士ダイエット日記

おやつと、ジム活やランニングのログ。

ジム活ログ 2020年7月27日

f:id:kaigonokaeru:20200727165730p:plain

こんにちは、ゼラチンおじさんです。

今日もプロテインゼリーを飲み飲み、ジム活をしました。

 

2020年7月27日ジム活メニュー

キロ7分40秒ペース 20分ジョグ

ウェイトトレーニング とりあえず、一通り

 

基本的にジョグを中心にしたいので、ウェイトトレーニングは軽めに。

ほぼ、コロナが流行してから数か月ぶりのスポーツジムとなったので全体的にマシントレーニングのウェイトが落ちています。

特にベンチプレスなどの大胸筋系が激落ちしました。

無理をすると腰痛が出てくるので気長に頑張りたいと思います。

 

2020年7月27日ジム活後の体組成

f:id:kaigonokaeru:20200727171249j:plain

筋肉量が今年の初めより1キロ落ちました。

体脂肪率は15%半ば。

それより何より体水分量が激落ちしているので、遅筋がかなり落ちているようです。

※遅筋とは持久力目的の筋肉です。

なるべく遅筋を発達させてスタミナを増やしていきたいので、ジョギング頑張ろうと思います。

基本的に、ウェイトトレーニングって遅筋は増えづらいですからね。

 

ジム活ログまとめ

とにかく、再開に祝福を。

このためにわざわざブログまで作ったんだ。継続せねば。