夜勤介護士ダイエット日記

おやつと、ジム活やランニングのログ。

1年間有酸素運動をしなかったらすっごく太った。

こんにちは、かいごのかえる🐸です。

 

こちらのブログは久々です。

1年間有酸素運動をほとんどせずに、筋トレに集中していました。

その結果です。

 

物凄く太った。

 

体重は60㎏台寸前、体内年齢は30代後半。

内臓脂肪レベルもかなり厳しい数字です。

 

うん、これは本格的にダイエットをせねばならぬのではないか。

というわけで、ブログタイトルも「ゼラチン美味しいです」から「夜勤介護士ダイエット日記」に変更し、本格的にダイエットチャレンジです。

 

定期的にジムで筋トレしていたので完全に気抜けしてしまってました。

体重計に乗る習慣を失ってはいけないということがわかりましたな。

 

今日のジム活

筋トレ一通り 

ショルダープレス、バタフライマシンウェイト増。

 

筋トレをすると疲れ切ってしまうという理由で一切有酸素運動をしていなかったんですが、筋トレの前にスロージョグを次回から始めようと思います。

やっぱり有酸素ゼロはダメだったようだ。

 

今日のお勧め

 

プロテインバーは他の物を食べていたのですが、ザバスソイプロテインにしてから夜勤中に下痢することがほぼなくなりました。

プロテインバーを食べた後にお腹が緩くなってしまう方は試してみてはいかがでしょうか。

基本的にプロテインソイプロテイン派です。

 

今日のまとめ

  • 1.有酸素運動をやめたら思っていた以上に太った。
  • 2.1年間体重計に乗らない生活を続けたのが失敗だった。
  • 3.そろそろ真剣にダイエットを考えようと思う。
  • 4.有酸素運動を再開しようと思ふ。

 

というわけで、これから夜勤のルーチンを全てゼロベースで見直してダイエットを目指していこうと思います。

当面の目標は体脂肪率16%だ!