夜勤介護士ダイエット日記

おやつと、ジム活やランニングのログ。

セイコーマートおやつ 北海道メロンゼリー

f:id:kaigonokaeru:20200804183743p:plain

今日もゼラチン美味しいです!

皆さん、こんにちは。主食はゼラチン、ゼラチンおじさんです。

 

今回は久々にゼリーを買って食べました。

今回食べたのはこちら…。

 

f:id:kaigonokaeru:20201109140813j:plain

 
『北海道メロンゼリー』です。

セイコーマートを代表するゼリーですね。

 

さっそくゼリーをちゅーるちゅるしたいと思います

 

セイコーマート北海道メロンゼリー味覚評価

 

北海道メロンゼリーの味覚評価です。

かなり主観が入ったバカ舌評価なのは予めご了承ください。

甘味 3/5

酸味 1/5

苦味 0/5

塩味 0/5

旨味 2/5

辛み 0/5

香り 3/5

 

 

メロンゼリーなので、もっと強烈な甘さがするかなぁと思いましたが、思いのほかくどすぎな味でした。

大体、甘さ的にはメロン相当くらいです。

香りも比較的控えめ、香りは恐らく本物のメロンの方が強烈な香りがすると思います。

 

メロン独特の旨味も感じますし、若干の酸味も感じます。

 

刺激的エナジーミナギリングミSNS上の評判

 

 甘さの感じがリアルメロンに極めて近づけてありますね。

 

 人間笑顔が大事です。

 

 SNSでは高評価多数でした。

うん、美味しいよ

セイコーマート北海道メロンゼリー総合評価

 

ゼリーとしてはゼラチン少なめの柔らかいゼリーです。

若干、果肉も入っているのかメロンのようなざらっとした食感も楽しめます。

 

某社の夕張メロンピュアゼリーと比較するツイートも散見しましたが、夕張メロンピュアゼリーはもっと香りが高かったような希ガス。。。(※夕張メロンピュアゼリーを食べたのが昔過ぎて記憶があいまい)

 

総カロリーは122キロカロリーと超ヘルシー。

やっぱり、ゼラチンって素晴らしいね!ゼリーって偉いね!もっとみんなゼリーを食べよう。

量は比較的ボリュームを感じます。

いっぱい食べたなぁという満足感がありますね。

 

製造は和歌山産業。。。知らん。

開封前賞味期限が4か月後くらいの3月とかなり日持ちします。北海道外の方への贈り物でも良いかもしれませんね。

 

では、勝手ながらセイコーマート北海道メロンゼリーを評価させていただきます。

美味しさ ★★★☆☆

ヘルシーさ ★★☆☆☆

コスパ ★★★★☆

リピ買い率 70%

 

美味しさは、いや、美味しいには美味しいんだけど想像の範囲内の味かなぁという印象でした。

リアル北海道のメロンってもっと美味しいですしね。

 

ヘルシーさは人工甘味料など色々入っているので減点させていただきました。

頑張って作ったメロン風味という感じ。

 

コスパはかなり良好。買えば元は取れると思います。

 

そういうわけでリピ買いするかどうかは、身体が甘みを欲するときなら買っても良いかなというビミョーラインとなりました。

セイコーマートの他のゼリーも食べてみようと思う。

 

夜勤で疲れたなぁといときには甘味と香りで癒されるのには良いかもしれません。

 

セイコーマート北海道メロンゼリーまとめ

今回はセイコーマート北海道メロンゼリー美味しく食べさせていただきました。

 

合うドリンクは特になし。

かなり軟らかめに出来ているゼリーなので水分補給間隔で摂るにも良いかもしれません。

 

今日もゼラチンごちそうさまでした。