夜勤介護士ダイエット日記

おやつと、ジム活やランニングのログ。

ジムオフ日誌2020年10月6日ダイエットなんかチョロ過ぎて大草原不可避w

f:id:kaigonokaeru:20200729102937p:plain

こんにちは、ゼラチンおじさん🍮です。

今日はジムに行く時間が取れなかったので外ランと、体組成測定だけしてみました。

段々とこういう日も増えてくるかもしれません。

 

 

 今日の外ラン

f:id:kaigonokaeru:20201006192029j:plain

今回は普通にマスクをつけるのを忘れて走ったのでゆっくりめのペースでもこんな感じ

 

病院に行く都合が無ければもっと走ったんだけど、まぁ、一気に走って膝でも壊したら意味がないのでこんなところで良いかなぁと

インスタグラム用の写真をポチポチ撮りながらテキトーゆっくりラン

 

とにかく外ランはストレス解消が一番の目的かな

必死に汗びっしょり走るのも良いけどだらだら時々立ち止まって写真を撮ったりしながらのジョギングは普通に楽しいです。インスタグラムのとれ高もあるし、良い感じ。

 

今日の体組成測定

f:id:kaigonokaeru:20201006194435j:plain

体重増加、体脂肪率減、筋肉量増加、体水分率増加と目標をガンガンクリア

 

ダイエットなんかチョロすぎて大草原不可避www

 

7キロ以上ランニングしていたら、勝手に身体変わっていくよ

 

ジムオフの日にお勧めのもの

運動後の筋肉痛が当日や翌日に出ないのは運動負荷が足りなすぎです。

よく、年を取ると筋肉痛が遅れて出るっていうけど、あれは嘘!

年を取ると心肺機能の衰え等で運動負荷が足りなくなり、運動後の筋肉痛が遅れて出るだけです。

 

筋肉痛がもしだらだらと長引くようなら明らかなたんぱく質不足。

アミノ酸組成からすれば出来れば動物性たんぱく質を摂りたいところですが、普通に肉を食べると動物性の油脂の摂り過ぎで高コレステロール血症のリスクが上がってしまいます。

 

なので、おやつでプロテインバーをとることを推奨します

 

人間の栄養吸収量には限界があるので、1度にたくさんのたんぱく質をとるより、こまめにちょくちょくとる方が良いです。

そういう意味でもおやつにプロテインバーはトレイニーには必須ですね。

 

ジムオフ日誌まとめ

  1. 走れば勝手に身体が変わる
  2. 無理なランニングよりだらだらジョギング楽しいヲ
  3. プロテインはこまめにとろう!おやつにプロテインバー

 

ゼラチンおじさん、今日も人生楽しいです。